Monday, January 4, 2010

Garage

今日は先輩の家へ年始の挨拶に行った。良くしていただいて何年も経つが、ご自宅にお伺いするのは今日が初めて。先輩とは旧車関係で知り合い、サンセットオレンジのペイントが美しい Civic RS を所有されている。車両は何度も見ているが、よく会話に出てくる車の作業場は見たことがなく、以前から興味があった。そして今回、その現場を見せてもらうことになった。そこは車が二台ほど止められる車庫の中にあり、先輩はここでエンジンやミッションのオーバーホール、そして塗装作業等も行ったとのこと。工具も一通りそろっており、ほとんどの作業ができるらしい。小規模にまとまった作業場だが、素晴らしい出来だと思った。プラス奥様から理解を得られているところも凄い!個人が作ったオリジナルスペースは、その人の個性が表れて、見ていてとても心が和む。現在、私は青空の下で機械いじりを楽しんでいるが、いつの日か先輩のような屋根付きの作業場を手に入れたいと心から思った。


No comments:

Post a Comment