Sunday, January 31, 2010

2010 New Year Meeting

今日はJCCA主催によるNew Year Meetingにカークラブの先輩と参加してきました。このイベントは毎年1月に行われており、世界の旧車が一同に青海臨時駐車場(船の科学館向かい)に集まります。今年は不況の為か、昨年より規模が縮小してるのではないかと感じましたが、当日は天候にも恵まれ、たくさんの来場者が訪れていました。そこで今回は会場内で気になった車両を撮影してきたので、ここで紹介したいと思います。

画像説明:※今回はオートバイのみ。はじめにHONDAの1964年型のCT200 Chrome SPL。オーナー様によると、このメッキバージョンは、当時アメリカの優良ディーラーにプレゼントされていた非売品で、とてもレアな車両だそうです。しかも排気量が90ccで、これも珍しいポイントとのことでした。私は雑誌で紹介されたC105T以外は見た事が無かったため、今回オリジナルの車両を生で見ることができ、大変貴重な経験をさせていただきました。次に未再生のシルバーピジョン、宮田製作所 アサヒ号、そしてトヨモーター等の稀少なオートバイ達。特にアサヒ号は全てがとても凝った作りをしており、バイク制作にあたり、非常に参考になった車両でした。



No comments:

Post a Comment