Sunday, April 4, 2010

Plastic SurgeryⅡ

今日は前回の続きとして、リジットサスの整形、塗装、取付作業を行いました。4月というのに外は恐ろしく寒く、凍えながらの作業となりました。内容は、ひたすらアルミ材を削り、形を整え、また削りの繰り返しです。ある程度形にしたところで、次に塗装に取りかかります。塗装は下地が肝心ですが、私の場合すぐに色をつけたくなる性分で、過去に何度も禿げる、錆びるといった残念な結果を生み出しております。しかし今回もまた、強引に塗装作業を行いました。キンキンに冷えた缶スプレーをむりやり噴射し、気泡と塗料ダレのフルセットで完成。乾燥を待たずに、ボディーへ装着。結果、出来はいまいちです。サスの形状も納得いきません。また作り直すことを前提に、今日の作業を終えました。今後もイジル度に課題が増えるという、嬉しいパターンが当分続きそうです。



No comments:

Post a Comment