Saturday, May 15, 2010

2010 Thai Festival in Yoyogi park

今年も代々木公園で2日間にわたって行われる、タイ王国大使館主催のThai Festivalに参加してきました。今回も友人たちの屋台ブースの手伝いとして同行し、タイラーメンを朝から晩までつくり続けました。そのためか、ブースから出れず、外で行われていたイベントは一切見ることなく終わってしまいました。昨年は、日本チーム対タイチームで行われたSepakTakrawの試合や、イベントステージでのライブ演奏が印象的で、楽しい時間を満喫しました。今年は、ムエタイ・デモンストレーションやタイの有名?アイドルグループやバンドが来日していたみたいで、盛り上がりを見せていたようです。毎年すごい数の人々が全国、全世界から会場に集まりこのイベントを楽しんでいます。まだご存じない方は、是非とも来年参加してみてはいかがでしょうか?日本で異国文化に触れられる、貴重なイベントのお話でした。明日もまた違うジャンルのイベントに参加します。朝起きられるか心配です。


No comments:

Post a Comment