Sunday, July 4, 2010

Copper Line

本日も、引き続きUnknown racerの修理作業です。今日は戦前モデルにはかかせない、ガソリンホースの銅管化にチャレンジしてみました。まず始めに、ビンテージオートバイの資料を片手に、形状や配置を見よう見まねで制作をスタート。うまく巻けるよう健康ドリンクの瓶を使用して、グルグル回していきます。銅管は意外と柔らかく、何とか思い通りの形に変形してくれます。作業開始から30分が経過したところでなんとか完成。しかしなんだか不格好です。昨日のシートブラケットとといい、また見直す必要がありそうです。この車両は、納得いく形にしたいので、また作り直しということで、次回はヘリボーンホースの装着との組み合わせで、作業状況をお伝えしたいと思います。



No comments:

Post a Comment