Sunday, October 31, 2010

Monthly Book Review No.3

タイ旅行から早一ヶ月、まだThai Reportも紹介しきてれないまま、今月も終わりをむかえてしまいました。そこで毎月最後はMonthly Book Reviewの日ということで、今月はMr.Kornからお土産でいただいた、タイの車、オートバイ雑誌を紹介していきたいと思います。まず最初に、Thailand Classics Cycle-carという雑誌です。これは、ビンテージ(オリジナル)の車とオートバイが載っている雑誌です。取り上げられる車両は、戦前モデルから70年代ぐらいまでのレアなものから、メジャーなものまでと様々で、その他イベントレポート、クラブ紹介、ツーリング情報、そしてグルメ?などの内容となっています(玄人向け)。続いてThailand Classicsからでている兄弟誌?Thailand Classics clubです。こちらは、名前の通りタイのモーターサイクルクラブからの話題が多く、人物と車両にウエイトを置いた内容となっています。そして先ほどの雑誌と大きく違う点は、掲載されている車両のほとんどが、小排気量のオートバイです。タイでのスモールオートバイに対する人気具合が写真からわかる内容でした。また、クラブ紹介の内容も充実しており、若者から年配の方々までが同じクラブで、オートバイを通してお互いに楽しんでいる様子が載っていました。そして最後になりますが、またまたThailand Classicsから出ている増刊号?CLASSIC HONDA FAMILYという雑誌で、内容はビンテージCUBのみとなっていおり、しかも比較的カスタムされた車両が多く紹介され、タイのCUBカスタムシーンを垣間見れる内容となっていました。ということで、ものすごく簡単にタイの雑誌紹介を行いましたが、ご興味がある方はhttp://thailandclassicmag.com/を覗いてみてください。以上今月のBook Revieをお伝えいたしました。





















No comments:

Post a Comment