Wednesday, October 6, 2010

The Thai Report Part 4

さて、二日目のレポートです。この日案内された場所は、私の今までの車、オートバイ史(たいしたことない)で、一番の体験をさせていただきました。それは1日目の最後、Mr.Kornとの何気無い会話の中でのことでした。「明日、博物館に行くよ。そこには沢山の珍しい物があるよ」。その日は疲れていたせいもあり、Mr.Kornの話をぼっとしながら聞いていました。そして二日目の早朝、いつものメルセデスが到着。疲労と下痢でくたびれた体にムチを打って、Mr.Kornの運転で目的地へ向かって出発しました。バンコクから車で走ること2時間、辺りはすっかりビル群から田んぼや熱帯植物林がある、南国の田舎風景に変わりました。改めてタイへ来たのだと実感していると、Mr.Kornが急に車を止めます。何かと思っていると、駐車した場所には小さなオートバイ屋がありました。ここで一休みをすることにして、店内を隅から隅まで見学。ここではカブやシャリー、オフロード系の車両が中心に販売されていました。お店のオーナーはとても人柄が良く、田舎でのビンテージオートバイの情報を教えてくれました。お店を後にして、どんどん車を走らせると、突然道の真ん中にイセッタの看板が現れました。その看板の指示に車を進めると、そこには今まで見たことのないほどの、広大な土地に、またまた見たことのない料の、ジャンク車両、飛行機部品が目に飛び込んできました。それでは早速そのときの写真をご覧ください。謎のジャンク車両の正体は次回ご説明したいと思います。ご期待ください!

Day2 am:Nakhonprathom












































No comments:

Post a Comment