Friday, October 22, 2010

The Thai Report Part 11

Day2 pm:Ratjada Bangkok

引き続き、二日目の夜に案内していただいた、夜のスワップミートのお話です。さて、タイでは週末の夜に開催されるナイトマーケットというものがあります。規模は大小ありますが、衣料品から食料品等、様々なものが売られています。そしてこのナイトマーケットの骨董品版がこのスワップミートのようです。会場はバンコクのビル群の中にあり、広さも野球場ぐらいのスペースがありました。そしてここでは、車、オートバイの部品、アンティーク家具、書籍、そして衣類まで、老若男女が楽しめる様々な商品が販売されていました。さすがにプロの方々がお店をだしていることもあり、各店舗特色ある品揃えです。見るもの全て欲しいものばかりで、商品の値段も日本の○○%安く、私もカブ系のお宝パーツ、イギリス製のビンテージパーツを激安で購入することができました。そしてここでも車やオートバイの情報交換をすることができ(カブ系に関する情報を入手!)、とても有益な時間を過ごすことができました。Mr.Kornとお買い物を済ませると、またMr.Nunがいる会場にもどり、そこからはTuiとPorのレイトバスの出店へ直行。日付が替わるまで飲み明かしの語り明かしで、長くて内容の濃い二日目のツァーが終わりました。つづく。
















Special Thanks to Tui&Por

No comments:

Post a Comment