Saturday, January 29, 2011

Encounter and Parting

前回お話した、オートバイ用のトランポ車両が本日納車されました。あの記事を書いてから悩みに悩んだ結果、スバルのサンバーディアスに決定しました。車両は6年落ちの物ですが、私から見れば新車のようです。初めての軽自動車ということもあり、購入前は馬力の面であまり良い印象はなかったのですが、乗ってしまえばそんなモヤモヤ感はすぐに吹っ飛び、快適に運転することができたので好印象を受けました。その一方で、今まで乗っていた車両は、そのまま車屋さんに引き取られて行きました。送り出すにあたり、朝から内外装をバリバリに仕上げ、車屋さんまでの道のりを思い出にふけりながら走ってきたので、別れの際は心が苦しくなりました。オートバイにしても車にしても、長く付き合うと魂が宿るような気がします。今日来た車もこれから長い付き合いになると思うので、大切にしたいと思っています。舟くん、9年という長い間、生活の一部として活躍してくれてありがとう!そしてさようなら。

No comments:

Post a Comment