Tuesday, May 31, 2011

Monthly Book Review No.10

本日はMonthly Book Reviewをおとどけいたします。今回はIndy Cars 1911-1939という本をご紹介いたします。この本の紹介部分を翻訳してみると、以下の内容が出てきました。
インディアナポリスの実業家達が2 1/2マイルのトラックを敷設して、1911年に500マイルのレースを行うことに決めました。それはヨーロッパならびにアメリカからレーサーを得た時代の間の、巨大な財布による壮大な仕事でした。Delage、Peugeot、BallotそしてMercedesはドルを勝ち取り、アメリカのレーシングカー・ビルダー、ハリーミラーとデューセンバーグ兄弟を奮起させるようになりました。すぐに彼らは才能を発揮し、1920年代にスーパーチャージャーと前輪駆動、1930年代に16気筒エンジンを導入することで大成功をもたらし、500マイルレースを支配するようになりました。この本は1930年代のレーサーをカバーしています。 初期の多くの珍しい写真は、先駆的な年の車、エンジン、そして個性を生き返らせます。 彼らの業績は、インディアナポリス500を、世界の最も大きな自動車レースにしました。
といった内容でしょうか?読んでいて、メカ的な部分等は全くわかりませんが、車体の外観や、エンジンを接写している写真等はとても美しく、大変刺激を受けます。この年代の車好きにはたまらない一冊ではないでしょうか?たまに海外のeBayや、高級車専門オークションを見ていると、本物のインディーカーが出品されていたりするので、この本を見ながら歴史的な背景を調べてみるのにも役に立っています。いかがでしたでしょうか?今回はIndy Cars 1911-1939という本ご紹介いたしました。来月はこの本の続編について、お話したいと思います。





















No comments:

Post a Comment