Friday, August 5, 2011

2011 A.C.T.S. Day 2

前回に引き続き川越のモトクロスビレッジで行われた、DIRT A.C.T.S. UNION主催のヴィンテージモトクロス、二日目の模様をご紹介したいと思います。さて、この日は前日よりもさらに悪化した、朝からの大雨の中レースは開催されました。二日目の私はというと、レースに出場する先輩のお手伝をしていました。先輩はYAMAHAのTT250と、HONDAのXL250の2台をあやつり、3つのレースに参戦し、みごとRevolution250クラスで3位を獲得しました。そして先輩が出場したレースが終わると、次に私の楽しみである、クラシックレースが開始されました。スタートとともに、会場の参加者たちもコース付近に集合し、当時の珍しいオートバイの走りと音を堪能されていました。中でも、富士登山レース、浅間高原レースで大変有名であり、しかも浅間記念館に展示されていた車両だと思われる、YAMAHAのYA-1レーサーの走行シーンを見れたことには大感激で、昨日、今日と大変満足した2日間を過ごすことができました。次回は10月16日に開催とのことなので、ご興味がある方はレースへ参加、または見学に来てみてはいかがでしょうか?私も新たなプロジェクトをスタートさせて、次回は自分のオートバイで参加したいと思っております。































No comments:

Post a Comment