Friday, September 30, 2011

Monthly Book Review No.14

さて、さて、タイレポートも書けてないまま、9月も終わりということで、今月もMonthly Book Reviewをおおくりします。今回は、前回に引き続き、Mick Walker's さんの本を紹介する予定でいましたが、急遽変更し、タイの路上本屋で買った雑誌と、お土産としてMr Nunからいただいた、数種類のオートバイ雑誌をご紹介したいと思います。まずはじめに、路上本屋で手に入れたオートバイの雑誌です。これらは日本円で、およそ200円ぐらいで販売されていました。雑誌はビニールで包まれていたため、中身の確認ができないことから、表紙の写真の好みで購入を決めました。内容の当たり外れはあるものの、写真を見て楽しむことはできました。続いてMr Nunからいただいた雑誌は、70年代に発行されていたタイのモトクロス雑誌でした。こちらも文章はわかりませんが、当時のオートバイの車両、ウエアー、ヘルメット、ブーツ、そしてオートバイ部品の広告記事など、大変参考になる内容の雑誌でした。いかがでしょうか?現代ではインターネット上で、簡単に多くの情報が入手できますが、私はいまだに本のほうが好きな部分があります。出版不況とデジタル時代の中、日本の出版社も、後世に残る魅力ある内容の本を提供していただきたいですね。








No comments:

Post a Comment