Wednesday, November 2, 2011

Nimbus 750

本日は私のオートバイの師匠より、面白い車両が入ったとのお電話をいただき、早速いつものドリーム館へ遊びに行きました。久しぶりに行った館内は、以前よりだいぶスッキリしており、師匠が保護しておきたい車両以外は、超格安で販売してしまったとのことでした。そしてそのスカスカ状態の館内に見慣れないオートバイを発見。その車両が最近師匠が手にされた、デンマークのFisker&Nielsen社のNimbusというオートバイでした。デンマークのオートバイ?と初めて見聞きした車両でしたが、インターネットで調べてみると、こちら様のサイト(僕の歩いた道にはいつもバイクがあった)で詳しく解説がありました。もともと師匠の車両は、サイドカーが付いていたということで、1950代のモデルらしいです。現在は不動の状態ですが、以前はちゃんと動いていたそうなので、近いうちにバルブむき出しの、OHCエンジンから奏でる排気音を聞けることを想像し、ワクワクしながら家路につきました。しかしドリーム館には、珍しい車両がよく集まるものです。今後も見たことも聞いたこともない車両がやってきそうなので、その際はこちらでご紹介したいと思います。












No comments:

Post a Comment