Thursday, July 12, 2012

HONDA CB93

昨日は、CB92で有名な大先輩にお誘いいただき、いつものドリーム館へ行ってきました。すると同氏は極上のCB93で来ていたので、各部をじっくり拝見させていただきました。大先輩の話によると、エンジンは排気量を160ccまでアップし、180°クランクにハイカム、そして5速のミッションを組んであるそうです。一時期は本物のCRパーツをふんだんに搭載した93を7台お持ちだったようですが、大阪のマニアの方から譲ってほしいと頼まれ、大量のCR部品プラス車両をいっぺんにお渡ししたと話していました。(今思えば本物のCRが買えたなと笑っていました。)先輩から試乗する?とのありがたい話を頂戴しましたが、普段ボロバイクしか乗っていない私には、高級すぎてもったいなく思えた(タダのビビリです。)ので丁寧にお断りし、かわりに先輩が運転する様子を見せていただきました。この後、師匠も試乗することとなり、乗った後「パワーもあるし、もの凄く運転しやすいオートバイだ」と感想を述べていました。次回、大先輩はバキバキ仕様のCB92で遊びに来ると言っていたので、また拝ませていただこうと思っています。











No comments:

Post a Comment