Friday, July 6, 2012

Street Legal

めずらしく、自分のオートバイのお話です。本日は、VMX耐久レース用のCD50を、公道でも走れるようにするため、ナンバーを取得してきました。まずはじめに、レース用に製作してしまったため、灯火器がついていません。そこで交通ルールとして、ヘッドライトとテールランプを装着するにあたり、双方にちょっとした細工をしてみました。このアイディアは私がコソコソ覗いているFishTail Garage様の猛烈にカッコいいKTTに採用しているネタを真似させていただきました。ヘッドライトはAstro Products様で販売しているLEDを搭載、テールランプには自転車用のLEDライトを仕込んでみました。灯火器はそれぞれカンタンな加工で装着しているので、レース前にはすぐ取り外しができる仕様となっています。実際公道を走るときにはスイッチをオンにするだけです。灯りはさすがLEDだけあり、夜には驚きの輝きを見せてくれました。近いうちに自賠責保険に入り、ツーリングがてら秩父の林道をトコトコ走ってみようと思います。













No comments:

Post a Comment