Tuesday, December 4, 2012

VW~ON~TRIP ครั้งที่9เหมี่ยวVOLKSWAGEN

またまたタイからの話題です。先日Mr.NunよりVWのイベントに参加してきたとの連絡がありました。本日ご紹介する画像は当日の模様になりますが、画像を見てみると、車が集まって賑わう一般的なカークラブのイベントとは、ちょっと違う雰囲気がします。なにやらこの日カークラブのメンバーは、自分達が住む街の小学校へ、お金、食べ物、おもちゃ等を寄付することを目的に集まったとのことです。タイでは、オートバイのクラブやカークラブが、学校、お寺、そして恵まれない人々がいる施設等に、集めたお金や日用品等を寄付するための活動が頻繁に行われているようです。(イベント以外にも、タイ人は普段から困っている人には何かしらのサポートをします。)Mr.Nunからとどいた画像を見て、私も彼等のような「思いやりの心」を見習い、日本でもこのような活動を実現したいと思いました。















































No comments:

Post a Comment