Friday, October 11, 2013

The Thai Report Part 32

Jatujak GreenでMr.Tui & Mrs.Porのお店を見た後は、昨年4月にオープンをしたバンコクの新ナイトスポット「Asiatique The Riverfront 」に行きました(またタベログです)。ここはチャオプラヤー川沿いの倉庫跡地を際建築して作られた今タイで一番話題のマーケットです。内容は観光客向けのアジア雑貨やお土産店、バンコクで人気のファッションや雑貨などの小売店1,500店に加え、約40店のレストランが揃っているそうで、タイ人や世界各国からの旅行客でたいへん賑わう人気スポットでした。その中で今回私が注目したのが、このマーケット内にあるKacha*Kacha とFUJIYAMA GO★GOという日本料理の鉄板焼きレストランとつけ麺のお店です。日本でも聞いたことのある名前(名古屋方面)だという方もいらっしゃるかと思いますが、日本スタイルの雰囲気をそのままタイで実践した大変有名なお店です。ここではお決まりの鉄板焼き料理をいただきましたが、味はとても美味しく、スタッフのパフォーマンスも見ながら楽しい時間を過ごすことができました。お腹いっぱいになったところで、このマーケット内をぶらぶらと見て回りましたが、タイでもこういったモールスタイルのマーケットが増えているとのことです。今のタイは本当に日本と変わらない、いやスケールでは日本以上になってきてるなと思いながら、タイの発展の速さに驚きと寂しさを感じながら、3日目が終わりました。

Day3 pm:Asiatique The Riverfront in Bangkok






 


 








 






 
Kacha*Kacha
 

No comments:

Post a Comment