Saturday, November 2, 2013

The Thai Report Part 35

さてさて、飛び飛びでお伝えしてきましたタイレポートもあと2回で終わりとなります。今回のレポートは行楽地メインでお伝えしてきましたが、本日ご紹介する場所は、タイで一番の旧車オートバイ部品をストックすると思われる、Motor Classic Shopsというオートバイ屋さんをご紹介したいと思います。このMotor Classic Shopsはタイの旧車オートバイ業界ではかなり有名な部品問屋で、タイ国内にある古いオートバイをサポートし続けているお店です。オーナーはMr.Ttamという見た目がロックスターのような方で、オートバイ以外にもアメリカ車の78Thunderbird、F100、41Chev、BMW等々を所有していました。Mr.Ttam曰く、日本人でこのお店に来たのは私で3人目だそうで、毎年やってくる日本人(業者)の方は、3日間かけてここの部品を見て、必要な物を買って帰ると話していました。そして彼がストックする部品を見せてくれると言い、我々はお店の上の階へと案内されました。お店は4階建て?のビルで、各フロアーはオートバイメーカー別で分けられており、部屋の棚には大量の部品がおさめられていました。彼は別の建物にもまだまだ車両と部品はあるよ!見ていく?と言いましたが、我々はその量を想像しただけでも目まいがしそうだったので、次回見せていただくことにしてもらいました。(確かにこれらの部品をすべて見るには、最低3日間はかかると思います。)1階に戻ってからは、タイの旧車事情を聞いたり、日本のオートバイ情報を教えたりしながら会話させて頂き、また来年も来る事を伝えてお店を後にしました。
Mr.Ttam ขอบคุณ มาก ครับ แล้ว พบ กัน ใหม่ นะ ครับ

Day5 am:Motor Classic Shops








































No comments:

Post a Comment